スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/11/21/Sun 22:07:03
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:自然

心象色

IMG_0616.jpg


IMG_0628.jpg

緑から赤へ変化していく美しい葉を見つけた。
色のメリハリを出すため、PLフィルターで表面の反射を除去し、
ライブビューモードでモニターを確認しながら、ホワイトバランスを変えて
2カット撮影。写真上が“オート”で下が“白色蛍光灯”である。
お趣きの違う作品に仕上がったが、どちらが好みだろうか?

撮影:2010.11.20 京都北山



COMMENT

いろんな色が、廻るかざぐるまにも見えて、ほおずきにも見えて。枝のところを持って、走り回っている気分になりました。下の写真は、プレゼントにもらった一枝の花のよう、上のしゃしんは、色がピンクぽいのもあって、ポップで、かざぐるまやほおずきに見えたのかな。上の写真をじっとみていると、なぜか、もみじのてんぷらが頭に浮かんできました。おいしそうです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自然の中の色って、すごいですよね。
気持が素直でないと、そのすごさも見逃しがちになります。
下の写真も幻想的で素敵ですが、私は上のお写真に一票です。

わたしは、下のお写真が(*^^*)

この被写体に対峙した時、カメラのモニターでは下の色に惹かれました。帰宅後上の色も美しいことに気付きました。たった数時間で心がいろいろ動くものですね。

/を
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://hibiitowokasi.blog64.fc2.com/tb.php/30-181f923a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いとをかし

Author:いとをかし
京都市在住。
フォトグラファー&グラフィックデザイナー。
御歳そこそこの♂。

ランキング
人気ブログランキングへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。