FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/05/15/Sun 23:15:09
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:自然

クリンソウ咲く



雲ヶ畑の渓流沿いに、今年もクリンソウが咲き始めた。
200mmの望遠を着けたカメラを三脚に固定し、
背景の水の流れを振らすためにシャッタースピードを1/4秒に設定。
僅かな風でも花が被写体振れをおこすため、
風が止むのを待ってレリーズ。

撮影:2011.05.14 雲ヶ畑


COMMENT

松尾谷

14日に行かれたのですね。私は13日に様子を見に行きました。今年のクリンソウも美しく咲きそろいましたね。空木の花もそろそろです。やはり技術を駆使した写真は美しいです。花はそろい始めていますが今年の虫たちはまだ活動が遅れているようです。トンボの羽化が始まっていました。

ありがとうございました♪

水の流れと可愛いクリンソウ。。。心が和む光景です。。。
雲ヶ畑、良い所ですね。
シャッタースピード等情報をありがとうございます。
いつか又おとずれたい場所です(^^)

こもれびさん

ご訪問、有り難うございます。
シャッタースピードを1/2秒で撮ったカットもあります。そちらは、背景の水はもっときれいに流れているのですが、主体の花はいささかブレております。渓流で無風状態を待つのは、忍耐が要りますね。また、どこかでご一緒しましょう。
を/
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://hibiitowokasi.blog64.fc2.com/tb.php/68-83150be0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いとをかし

Author:いとをかし
京都市在住。
フォトグラファー&グラフィックデザイナー。
御歳そこそこの♂。

ランキング
人気ブログランキングへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。